QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さぼろーちゃん
さぼろーちゃん
阪神など関西のスポーツを独断と偏見でぼやきます!

2012年11月27日

虎・俊介、志願の背番号降格「68」

 阪神・俊介外野手(25)が26日、西宮市内の球団事務所で契約交渉に臨み、200万円ダウンの1500万円で更改。球団から提示された背番号「40」から再変更を自ら申し出て「68」になったことを明かした。西岡剛内野手(28)の加入により「7」を剥奪された屈辱を「空いている一番大きな数字」から巻き返す。 7番でないなら、何番でも一緒。40番? 中途半端! 一番大きな数字から再出発や! がけっぷちの俊介から強い決意が伝わってきた。

 「『40』という番号をいただいたんですが、来年は勝負の年だと思っているんで、変えてほしいと伝えました。『68』です」

 200万円のダウン提示を甘んじて受け入れた契約更改後の記者会見。唐突に、自らの新しいナンバーを発表した。

 西岡への誠意という名目で球団が3年間背負ってきた「7」を奪い去っていった。今の俊介に言い返す材料はない。出場82試合、打率・185、0本塁打、4打点。すべての項目でプロ入りワースト…。

 「やり直すしかない。それぐらいしないと変わらない。68番は空いている一番大きな番号だったので…」

 90番台を背負う例外はあるが、支配下選手70人と考えると、MAXの数字ではある。成績を残し、「68」をどこまで小さくするか? 俊介の気骨、見せてもらいたい。 (上田 雅昭)

ソース元 サンスポ

「99」の方がいいのに・・・でも、阪神で99で大成した選手はいないか?同じ藤川でもあやかって「92」もらったらいいのに・・・あ、久慈テルがつけてたか w

藤川俊介はドラフト下位の懺悔で阪神が用意したものやし、はじめから1けた渡すのは個人的に好きじゃないね。ポロリ柴田も「2」から始まって城島来て「00」なったけど、前背番号の秀太みたいにエラーだけ見習ってますね

番号につぶされることもあるしね。赤星みたいに「53」をブランドにしたみたいにせっかく「68」もらったんだから「68」をブランドにしようや!!

「68」って阪神低迷期の星野修(阪神→近鉄→楽天)のいめーじがあるね




同じカテゴリー(阪神)の記事
 阪神移籍の日高が入団会見 (2012-11-27 20:08)
 西岡に未練…ロッテ「何年でも待つ」 (2012-11-26 23:20)
 阪神 ロッテ戦力外右腕獲り検討 1軍登板なしも高評価 (2012-11-26 13:04)
 阪神、隼太成長で「助っ人野手」補強凍結 (2012-11-25 20:57)
 平野、50%ダウンで残留も!FA失敗? (2012-11-25 08:04)
 ソフトバンク 五十嵐獲得 3年契約年俸総額最大6億円 (2012-11-17 11:52)
Posted by さぼろーちゃん at 13:19│Comments(0)阪神
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。